たるみの原因|ジルスチュアートコスメやビーグレンで美しい肌を作ろう

見た目年齢にも影響してしまう目元のたるみを改善しよう

原因解明をする

目の下がたるんでいるだけで、なんだか疲れて見えたり、老けて見られたりすることがあります。たるみの原因を知って、解決策を探すことが重要です。たるみに効く成分を紹介しているので、この機会に基礎化粧品を揃えなおしてみませんか?

たるみの原因

目元

加齢の問題

目の下のたるみの原因は、年齢を重ねてだんだんと肌のハリがなくなることで起こります。それらにより、潤いが失われて肌の弾力さえもなくなってしまうのです。弾力が低下することによって、目の下にたるみが出てきてしまいます。

顔の筋肉は関係する

普段から、表情の筋肉に気を使って生活している人は少ないと思います。しかし、たるみは顔の筋肉にまで関係してくるのです。顔の筋肉は皮膚を支える重要な役割を担っているため、その筋力が低下していくとたるみが起きてしまうのです。

紫外線の影響

目の近くは、頬が高い位置にあることからもわかるように、紫外線を浴びやすいです。紫外線は浴びなさすぎても問題ですが、過剰に浴びてしまっては肌の潤いを低下させる原因になってしまいます。紫外線によって、肌の潤いが失われた目元はたるみやすくなってしまいます。

乾燥による水分不足

たるみの一番の原因として考えられているのが、乾燥です。乾燥は肌の表面から潤いを失わせてしまうからです。そのため、保湿クリームや美容液などでお肌に水分を与えてあげることが大切です。

たるみに最適な成分

保湿に優れたもの

たるみを作ってしまう要因となるものが、乾燥であればそれに適した保湿が必要となりますよね。そんな時に、基礎化粧品や美容液を選ぶ際はセラミドが配合されたものを選ぶことが大切です。

嬉しい効果だらけ

ビタミンCの誘導体が配合されたものを選べば、たるみだけでなく、美肌や保湿などの嬉しい効果を得ることが可能となります。そのため、一つで多数の効果を得たい場合におすすめです。

敏感肌にも安心

肌が敏感で、荒れやすい方も中にはいますよね。そんな方にも安心して使用していただけるのが、ナイアシンです。たるみ対策として有効な成分が入っていながら、肌の新陳代謝をあげてくれます。